脱・むくみ!着圧ソックス効果検証

着圧ストッキングを履いてみた結果

足がほっそりした女性のシルエットはとても綺麗ですよね。

女性同士でもやはり足が美しい方は羨ましく思います。

そのため、ここ数年では手軽にいつもより足を細く見せることができる着圧ソックスやレギンス、ストッキングなどが人気です。

私も、どうせストッキングを新しく買うなら着圧ストッキングが欲しいと思い購入したことがあります。

ここではその体験談をお話しします。

まず、着圧ストッキングといえども種類がたくさんあります。

お値段もピンキリで一つ一つ試していたらキリがないほどですが、やはり効果は値段に付随すると思います。

安い着圧ソックスはそれなりの効果しか期待できず、普通のストッキングよりちょっとキツイかな?と思う程度です。

もちろん見た目もあまり変わっているように見えません。

また、安い着圧ソックスは一日中はていると締め付け感が増していくようにも感じました。

心地の良い締め付けではなく、今すぐ脱ぎたい!と思ってしまうほどです。

また生地も安いのでちょっとした掠れや衝撃ですぐに電線します。

正直緊急事態以外では買いたくないレベルのもので、使い捨て同様だと思いました。

比べましてお値段高めのストッキングはとても使い勝手が良いです。

数百円の差はありますが、高いものはそれなりに長く使え、見た目も美しいです。

まず見た目ですが、私の場合太ももが3〜4センチほど細くなりました。

私の太もも贅肉はどこに行ったのでしょう・・・?笑他にもふくらはぎも2センチ弱効果がありました。

安い着圧ストッキングと高い着圧ストッキングでは、見た目の差がはっきり感じられました。

また、生地もしっかりしていますので何度でも使えます。

そしてしっかりはしていますが通気性も考えられています。

ストッキングは一日中肌に密着しているので、相性が悪いと蒸れたり痒くなったりとデメリット要素が多いですが、きちんとした着圧ソックスはそういったことを感じません。

もちろん個人差のありますが、私の場合は普通のストッキングより着圧ストッキングの方がシルエットも綺麗、かつ程よい圧迫感でむしろ足が軽く感じ、蒸れやかぶれもなく快適でした。

一日中歩いていても、もしくは足を下に降ろしっぱなしのデスクワークでもおすすめです。

そして一日を終え、帰宅後に着圧ストッキングを脱いだ時の開放感も格別なのです!といっても、高い着圧ストッキングはあまりむくみませんので、この点もおすすめする理由の1つです。

履いていて心地が良い着圧ストッキングなんて魅力的ですよね。

皆さんもぜひ試してみてください。