脱・むくみ!着圧ソックス効果検証

着圧ソックスがあれば長時間の立ち仕事でも安心です♪

短期アルバイトで、チョコレート工場に勤めていたときのことです。

シーズンの2月・3月に合わせて、寒くなり始める時期からチョコレートの製造を始めるのですがチョコは温度に敏感な食べ物ということもあり、工場内はいつもひんやりしていました。

元々冷え性で手足の先がキンキンに冷たくなるのに加えて、冬場はとくに血行が悪くなるのか、長時間の立ち仕事をしているとふくらはぎがだる重くなるのを感じていました。

足元の冷えが原因かと思い、厚手の靴下を2,3枚重ね履きをしたり靴の締め付けのせいかとも疑い、ゆったりめの靴を購入したりしましたがあまり効果はありませんでした。

仕事中や休憩時間に屈伸をして、就寝時には足をあげたりもしましたが腰を痛める結果に終わり、短期バイトの間だけ辛抱するしかないか…と諦めかけていた時に、通販サイトで偶然見つけたのが『あったか着圧ソックス』なるものでした。

着圧ソックスだけで言えばたくさんの商品がありましたが、寒そうだし、私は決して痩せているほうではなかったので窮屈そうだなぁと、これまでは見て見ぬふりをしてきたのです。

しかし私の見つけたそのソックスはあまり締め付け感がなく、さらにパイル編みになっていて空気をたくさん取り込むのでとても温かいという優れものです!1足約2000円と安くはないものの、即決で購入してしまいました。

届いた翌日からさっそく着用してみた感想はというと、” 感動 ”

いつもならお昼過ぎあたりからシクシクと痛んでだる~くなっていたふくらはぎが、すんなり屈伸できるくらいに軽やかでした。

重ね履きせずあったか着圧ソックスのみでしたが足先が冷えることもなく大満足な結果でした。

温かさと着圧の両方を叶えてくれる夢のような靴下に出会えたことに感謝しつつ、色違いで3足ほど追加購入したのでした(笑)ほぼないと言ってもいいですが、強いてデメリットをあげるとするならばタイツなどと違って膝丈の商品だったので、いくら締め付け感があまりないと言っても長時間着用していればゴムの跡はつきます。

そして私は肌が弱い方だったので、締め付けられた跡の部分が少し痒くなることがありました。

着用中に生地が擦れてとか、チクチクして痒くなるということは一切なかったので、これは個人差があるように思います。

あとは着圧ソックスっていう商品自体に言えることだけど、カラー展開が地味な色が多い気がするのでカワイイ色合いを追加していただければなぁと思いました。

総合的に見て、とてもいい買い物だったと思います!長時間の立ち仕事や冷えによる血行の悪さに困った時は、是非あったか着圧ソックスを試していただきたいです。

ふくらはぎが喜んでいるのが分かりますよ!(笑)